カッティングマシンの入れ替え
明けましておめでとうございます!Atomです!
2018年も始まったばかりですが、我が社は新年早々カッティングマシンの入れ替えを行いました!
というのも、今まで使っていた機械が、なかなかのヴィンテージ物でして、
Roland社製のCAMM-1PROという機種を使用しておりました。
何年間使用していたかに関しては、実は私もよく知りません。
しかし!このネットワーク社会において、データのやり取りが未だにフロッピーディスク!
そして写真にも少し映っていますが、パソコンがAppleのPowerMacintoshG3という、これまた骨董品でした・・・
容量がビット単位でした。
さすがに現代の品質についていけない・・・・
ということで、今回は業者さんにお願いしまして、カッティングマシン(プロッター)の入れ替えを行ったワケです。
カッティングマシンのシェアにかんしては、MIMAKIやRolandが最大手でしょうか。
各社様々な機種を販売しておりましたが、いまいち条件に合うものが見つからず・・・
なにせ、会社が狭い。。。良い感じにフィットする機種が見つからないんですよね・・・
今回は悩んだ末、
GRAPHTEC社製の製品に決めました!
悩んだ末、とは書きましたがほぼ即決でした。
性能に関しても、言う事ナシです。
サイズもすっぽり。
機種はCE-6000 120PLUS 。
これでデータのやり取りも楽になる。
時短にもなる。
静か。
使用感もGoodでした。
今年は沢山、カッティングシートを切れたらいいなあ
以上、カッティングマシン入れ替えレポートでした!
株式会社ティック
東京都中野区本町3-12-8 北島ビル1F
TEL 03-3373-8508
FAX 03-3320-8515
0コメント